買い物。

最近は10日に一度位しか行かないわけで、その一回が非常に重要になってきてる。
今日も行って来たんだけれど、2度に分けなければならない量。
…まぁお米があるからなんだけれどさ。


買ってきたお米、それが今北海道で話題?の『ほしのゆめ』の無洗米。
北海道産のお米にしてはおいしいそうで。ちょっと挑戦してみようかなと。
前に買った『あきたこまち』、なんだかあんまり美味しく感じなかったしね(汗;*1


そんな訳で、これからまた10日は家から出ない可能性大。
…今日外出て、ちょっと歩いただけで体力消耗しまくりの篠川でした…もうヤダ。。。

*1:昔から千葉産コシヒカリを食べてきた事から、少なからずそれも関係あると思う。