というわけで…

結局、今も眠れない状態。


どうも最近、何かに依存する状態が続いている。
…しかも食べ物・飲み物系の中毒ですね。。。


数ヶ月前はどっちかって言うと人に依存しまくってた訳ですが、流石に長期に渡って実家に帰ったりすると周りが良く見えてくるので、そちらは幾らか弱くなった感じなんですが…。。。
でも、そのもの自体は何も解消していないので、何かしらに依存しようとしているわけで。
実家に居るとき、最後の方はポテチやらマックやらに結構中毒症状を起こしていた気がする。
口の中が寂しくなると、毎日のように食べたいと思っていた気がする。実際に食べると、そこまで美味しい訳でもないのに。


で、今な訳だが…どーもあの飲み物に手が行きそうになる。
…多分、何も考えていなかったらすぐに手を出しているだろう、あれ。
だけれど、なんだか一人で飲むのは凄く怖くって*1、今以上に悲惨な状態になりそうだから、そういう時はアイスとか、コーヒーとか、ある種中毒性を持つ食品に手をのばすようにしている。*2


でも、これも何時まで続くか。。。
結局何かで紛らわしているだけで、本質的には何も解消していないわけで。
解消しないと症状は進むし、健康上も極めてよろしくない。
…まぁそんな事言ったところで何も変わらないんだけれどね。


数時間前に学校行くのイメージしてたら、途中でアイツが出てきて声掛けられると同時に逃げている俺が居た。
…もうそれは必死で、全力で。走り疲れて、逃げ込んだ近くの電器屋でしゃがみこんでいる自分がそこには居た。
それくらい嫌。今は見たら、見られたら死んじゃうんじゃないかっていうくらい、嫌。
こんな状態で、ストレスが解消されるわけなんてないじゃん。
…もしかしたら家の近くに居る…そんな事考えるだけで、家から出られないよ。。。


今日学校に行けんかったら、誰とは言わないが絶対に色々言われるんだろうな…とか思ってる。
解って貰えるなんて思ってないけどさ、実際に色々聞いたりすると「やっぱりな…。」っていうのと、「でもな…。」っていう感じが入り混じってさ、複雑なんだよね。
…最近色々考えてます。実際は昔の半分以下しか頭働いてないけど。

*1:実家に帰る事になる数週間の事を思い出せば当然の事。電話で飲みながらどんだけ悲惨な状態になったかっていうのもあるし、ぶっちゃけストレス溜まり過ぎの絡み○になってたのもあるし…。そのときの精神状態によって、その後の行動が余りにも変わっちゃうから、とてもじゃないけれど。。。

*2:カフェインや砂糖も一種の中毒症状を引き起こすらしい。