今日は意味もなく、人との交流をしていた篠川です。
仕方ないじゃないですか。一人違う部署に応援で行って、誰とも喋らずに終えるなんて…無理じゃない?!
なんで、何故か顔見知りが増えました。
…向こうが上がりの時は自分、元の部署で働いてたんですけれど、たまたま会ったのでちょっとお話ししてたし。
そんな今日のお話。


朝。
5時半前に起きるも、二度寝してしまい、結局起きたのが6時半。
…既にこの時、どう考えても職場に着くのがギリギリになるのが目に見えていた。


駅まで。
時間もギリギリになったので、自転車で急いで駅まで。
駅近くの駐輪場に着くと、ホームでは乗る予定の電車の到着案内が流れ始めており、急いで駅の階段を上がり、改札を抜ける俺。
そして階段を駆け降り、発車ベルが鳴り閉まり始めたドアをすり抜けるように入り込む俺。
…なんとか、セーフ。。。


バイト先に着き、急いで着替え、応援先の朝礼に参加。
ちょっと色々あって戸惑いつつも、どうにか配置された門の方々と出改札と向かう。
…俺無言。まぁ朝だし、落ち着けてなかったし…ねぇ。


でまぁ門に着いて、俺は掃除。
して、10時前にはゲートを開けて、中へと通す。
途中休憩があったりするも、昼になるに連れてお客は減るばかりか、どんどん増えていく。


…そんな12時、ココを解放される。
この時、向こうの部署のバイトの方からちょっと苛められたのはいうまでもない(ぉ


ココでの仕事の合間合間、客足が途絶えると、コチラの部署のバイトさん、契約社員の方とちょっとおしゃべり。
…まぁ単純なお話ですが。ちょっと和むかなぁ…程度に。
それでも本当に客足次第で会話が中断されるので、なんか中途半端な感じが否めない。。。。


で、とりあえずお昼の後に部署の仕事。
お昼休み中は同じく別の部署に応援で借り出されていたコとちょっ仕事内容のお話なんかをしてみたら、相手はすんごく単純なお仕事をしていたらしいです。うらやましー。。。。
…まぁこれも、一度は出改札をやったことがあるのが原因なんだと思うのですが。。。
あと、食堂に行ったら同じ部署の契約社員さんと遭遇したので、そこでも色々とお話。
…もう疲れた。。。っていう。


まぁそんな具合で、昼からは外で売り子の仕事。
今日はとあるライブをやっていた関係で、人数増員という形になっていた。
…暑いし、飲み物は売れたね。ホント。
今日はこの仕事のお陰で、ちょっと貴重な体験をさせてもらいました。目の前に…。。。(笑


そうそう、今日はお菓子も販売してました。ヤバイ位楽しいです。
…まぁ歩合制じゃないけど(汗;


こんな仕事をしている最中に向こうの部署のバイトさんと遭遇して。。。
…向こうはもう上がりみたいで、「羨ましー」と、その光景を見ていた篠川だったのです。
ていう俺は、結局上がりが19時半。実働約10時間ですか。。。。
今までで一番疲れたのはいうまでもありません。。。


そして帰宅。
家着いたの、20時半頃。
それから何となく過ごす。


もう眠い。落ちます。。。。