癒される こんな感覚 珍しい モノクロブーの 回鍋肉のw

m_sasakawa2006-06-28

この前の休みにゲーセンで取った、モノクロブー(黒)2匹。
そして今日ゲーセンで取ってきたモノクロブー(白)1匹にモノクロブープラスティックケース。そして何故かスヌーピーのぬいぐるみ。
…普通に散財しましたよ。まぁそれでもこの成果からすれば大したことないですが。
なんとなく、今日までの感じで取れそうなものの目星っていうのは付くようになりましたね。実際、1回のチャレンジでgetしたものも2個…。。。
てか、そもそもスヌーピーからおかしくなったんですよ。何となく取れそうだなって思ってやってみたら、普通に取れてしまったっていう…別に欲しくもないのに。
あ、あと時計を取ろうとしたんですけれど…いや、実際にはアームにちゃんと引っ掛かって、ゲート上まで行った。
…けれど、アームから落ちなくて…こりゃ駄目だ…なんて事もあったな…。。。(涙;


まぁそれはともかく、何故かこのモノクロブーに俺は前から惹かれてる。理由不明。
ただなんとなく、取ってやりたい!!!そばに置いておきたい!!!っていう気持ちが強くなる。うん。
こういうのってあんまなくて、だからこそ長期間、高校時代から半年以上続いているんだろうけれど。
それも程ほどに今日のお話。


今日は何時に起きたんだっけ…覚えてない。多分9時過ぎには起きたと思う。
…で、ご飯を食べて、色々と準備をして、11時過ぎにお出掛け。
(後で見たら、こんな日に限って今年初の真夏日って…そりゃ暑い訳だわ。。。)


そいえば、出掛ける前にようやく親が病名聞いてきました。
雅子さまと同じ病名と言う事で、ある種納得していただけました。だからといって、そこまで何が変わるわけでもないのですが。
まぁそんな事もあってから出掛けたのです。


最初にコンビニへ。
ATMで北洋の方にお金を入れておいた。実は公共料金の引き落としが来週なんですよ。。。
そして、バス、電車に乗り、高校時代行き慣れた街へと出た。


とりあえず遊びに行く前にCD屋さんと郵便局へ。
CDは弟に頼まれたのと自分の欲しいヤツ、あと郵便はしばらくこっちで生活するので郵便転送の手続きをしておいた。
じゃないと、色々と厄介なのよ。特にカード関係とか。


Magic Music

Magic Music

Get Your Dream (初回限定盤B)(DVD付)

Get Your Dream (初回限定盤B)(DVD付)

まぁCDはこんな感じで。
あと、郵便局行く途中にも色々見たんだよね。インテリアとか、カバンだとか。
…やっぱPORTERとか欲しいけど、とてもじゃないけれど手が届かないや…。。。
他にも服見たりしたけれど、やっぱりデザイン良いなって思うのは桁がヤバい…普通にバイトしていない、しかも出来そうもない身からすると、絶対に手が出ない。出せないです。。。


そしてそれから俺は街に繰り出したわけ。
今日はとりあえず最初に[光入]*1行き、欲しかったバックとTシャツを購入。
そんでもって、前から気になっていた路地の古着屋サンに行ってみたり、服屋さんに行ってみたり、さらにはABCMARTに行ったりしながら、[十九手達]に到着。
…もち、途中途中にゲーセンに立ち寄りながら(笑


何故か真昼間の大通*2にうちの高校の生徒がうろちょろしてた。
…テスト期間なんだろうか。普通にゲーセンに居て、UFOキャッチャーだの、太鼓の達人などしていたのだが…大丈夫なのだろうか。。。
っていう俺も、テスト期間中に遊び呆けていた一人ですが(笑
…にしてもあんた、そのUFOキャッチャーの攻め方は駄目だね。もっと至近距離で転がすように落とさないと…アームは緩いんだから…(何気取って言ってるお前
なんて思いながら、UFOキャッチャーに勤しんでいる俺(ぇ


そいえばね、日曜に行ったゲーセンに行ったら、モノクロブー抜かれてた…。。。
…仕方なく他のお店回ったらあったから良かったものの…。。。


とりあえず一通りやりたい事も終わったので、適当にウェンディーズでご飯。
…てか俺、ウェンディーズ行ったの初めてだわ…。。。
注文して、やたら出てくるのが遅くて苛々したが、とりあえず動じずに待って、それからゆっくりカウンター席でケータイ弄りながら飯。
隣に座っている女性が気になる…何だか落ち込んでいるor疲れてる風…大丈夫かななんて思いながら、メール。
全て食べ終わって、立ち上がる俺。横の女性、頭抱えてた。何があったんだろう。


そのまま駅へと向かう俺。
途中、人間銅像…所謂、銅像っぽい色をした人が街の中で銅像っぽくしているのに遭遇して、結構人が周りを囲んでいた。50人位だったろうか。
一瞬写メ撮ろうかと迷ったが、別にそんなのはヨーロッパでは普通に居るなぁ…と、ヨーロッパに行った事もないのにそう思って、そのまま素通りした。


帰りは普通に電車に乗って、コンビニでお金を下ろして、マツキヨでコンタクト洗浄液を買って、歩いて帰って来た。
コンビニのATMでおどおどしながらお金下ろさないでください。非常に迷惑です。…誰とは言いませんが。
…で、洗浄液は弟コンタクトしてるんで、買ってこいと言われたわけで。
はぁ。。。疲れた。


家に帰ってからはとりあえずMDに買ったCDの曲を入れておいた。
…俺のじゃないですよ。弟の。頼まれたので。
こう書いていると、ただ俺は弟のパシりみたいな感じですが、実際そうかもです(ぇ
…まぁこういうのを口実に外に出かけられるので、良い気分転換にはなるのですが。


俺もついでにPCに曲入れた。
…まぁこれの当たり前の対価でしょう(笑


夜。
なんとなく過ごしていて、ご飯を食べて。
弟に数学を教えたりして、珍しく兄弟で長い会話。
…なんか久し振りだなーなんて、兄貴は思う。ホント、久し振りだった。
そんな感じ。

*1:英語に変換。

*2:札幌のではない。うち行っていた高校近くの繁華街。