以前記事に書いたジンギスカンの歌。
Amazon.comで売ってますね。とりあえずリンク載せておきます。

ジンギスカン

ジンギスカン


篠川です。今日は昨日よりかは幾分気が楽です。
…多分、溜まっていた洗い物を俺が片付けたからでしょう。
そんなもんです。結局人なんて。
はぁ…単純だよね。ホント。


起きたのは9:30。
丁度電話が掛かってきてて、そいえば昨日のカードの電話か!!!って思って、急いで起きて親に書類関係の事を伝えた。
…担当者、内容を理解できずに何度も説明をしていたが、何度かしてようやく状況を理解して、受け付けた。
自分自身でも今の状態は中途半端でどうしようもないって思ってますから。
…嗚呼、郵便の転送先、また変更しなきゃだ…。。。


お昼に親が買ってきたコンビニ弁当。そして親は出かけて、俺一人。
…のんびり、まったり、ゆっくり。
ただ何も考えずに流れてく。これだけでどれだけ楽か。


17:20。
どっかの誰かがチャイムを鳴らした。無視。当たり前。
どうも宅配便だったっぽいのでちょっとばかし外に荷物を取りに行って、家のドアの前まで来ると、あの蚊特有の羽音が…。。。
しかも刺されたっぽい…。。。(怒
…部屋に入ってから荷物を置き、雑誌3冊を持ちリビングへ向かっていると、その羽音を発する蚊が…。。。
あまりにムカついたので、壁に止まった瞬間に雑誌をバンッ!!!!と、叩きつけてやりましたよ。


したっけ、壁には血が…白いクロスの壁に血…。。。(汗;
…親が気付かない事を祈ろう。うん。。。


19時くらいに出かけていた人が帰宅。


20:30。
何も分かっちゃいない。
今、俺が頑張って、頑張ろうとして、それが上手くいかなかった時に、それで責められたときに俺がどうなるかなんて。
札幌に居た、最後の月曜日。あの日が思い出される…一酸化炭素中毒による自殺未遂、その後に左腕に刻まれた、3本の傷痕。泣きながら、ただ一人で居たら何が起こるか分からなくて、怖くて、辛くて…電話した、あの夜。
…それが繰り返される可能性があるなんて、そもそもそんな事があったなんて、思ってもいない。
あんな事はもう嫌なんだ。少なくともあの人にだけは、元気な俺だけを見せていたいから。


21時にご飯。アテンションプリーズを見て、無表情。
…最近無表情が多い。心許せない人の前では特に。


なんだか微妙な気分。
とりあえず、無意味な干渉はされたくない。
…もう、何が何だか分からない。考えられない。