m_sasakawa2006-06-24

今日は昨日フェリーに乗船したところから書いていこうと思います。

フェリーに乗船した俺はまず、船内を散策。
それも程ほどになったところで、一度寝台に戻り、食事へ。
かつカレーという無難なところを食べ、また寝台へと戻り転寝…。。。
ふと目覚めると丁度出航の時間となる。

出航したところで俺は甲板へ出た。
北海道を去る…。。。
再び戻ってくるにしても、それはそれで少し複雑な気持ちになる。
…藍先輩の顔がまず最初に浮かんだ。そしてその後にそれぞれの先輩の顔、教授。タメがないのは置いておく。
そしてPHSの電波が入らなくなったところで寝台へと戻った。

それからしばらくは読書と転寝の繰り返し。
やることもなくなったところで一度甲板に出た。

漆黒の中、周囲は霧。
何も見えない。視界はかなり悪いだろう。
そんな中外に居ても何もならないので、再び寝台へと戻る。

薬を飲み、寝ようとしたのが23時。
しかし、タイミングが合わずに眠れなくなり、仕方なく小腹も空いたところで展望スペースでカップめんを食べていた。
…誰も居ない中、少し怖かったり。。。

その後寝台に戻るも眠る事が出来ず、幾度と無くPHSを眺め、メールを見て、プリを見て。
…28時過ぎ。ようやく俺は寝れたらしい。

そして起きたは6時。
することもなく、ただPHSと睨めっこ。
…とりあえず鏡で髪だけ確認して、レストラン営業開始と共にレストランへ。
行ったのだが、食べる気にならずそのままシャワーを浴びに行った。

んでもって、それからは展望スペースで読書。
…それでも時間はあるので、寝台の中でPCゲームをしたりしてお昼。
レストランで昼食をとった後、甲板でたそがれる。

…俺は何の為に来たんだろう。こんな状態になるためではなかった。
まだわからない。何も分からない。全てが分からない。
そんな事を考えていると大洗が近づいてきた。

大洗到着。13:40。
重いキャリーを持って降りるも、水戸行きバスは1時間後。
一度フェリーターミナルの中に入るが暑いので、外の木陰で時間潰しにアニキに電話。
…そしてバスが来たので会話終了。バスに乗車。

水戸駅
降りてすぐにJR改札へ。
一度特急に乗ろうかと思ったが、各駅停車に乗車する事にし、またアニキに電話。
…それから2:30、寒い旅となり上野に到着。ボロ電車とおさらばさ(笑

それからは乗換、乗換。
全て各駅停車。もうめんどかった。
家に着いたのが19時過ぎ。それからはテンション高めにしてた。
…だって下手に勘違いされたくないし。原因がなければ普通に生活出来るんだから。

ご飯後、弟が携帯を機種変したいとのことなので、機種変の手続きをネットでした。
弟、902SH→803Tに変更です。あと親、705SH購入になりました。
…もち、902SHを貰おうかと(笑 だって俺、ケータイ収集すr(ry

そんな感じで、いつも家に帰れば会話も無く、一人さびしくしていたのに比べれば五月蝿いくらい。
…まぁ俺が変なテンションなのが原因なのかもですが。
へぇ。。。ちょっと疲れちゃったかも(笑

7月4日が俺のケータイ1年記念日なので、それと同時位にケータイ機種変したいですね(爆