宅建に 乙四あるさ 思うこと 合格したいと 思い立ち読み

色々と本屋で考えていた訳で。
それは後で書くとして、1日の事。


今日は10時過ぎに起床。
色々とうだうだしながら30分。ようやくシャワー浴びたりご飯作ったり。
そんな感じでもう12時を越え、色々と準備していたら40分経っていた…。。。
…もう3講間に合わない。。。。


そんな感じでどうしようもなくなったので、1時間ほど家で過ごしてから学校へ。
…向かったのだけれど、その途中で色々な事に気付き、スーパーへ。
結局4講も出ず。。。


スーパーに着くまでの一時、自転車を漕ぎながら天気や気温についてこう思った。
『なんか、11月みたいだな…』
…何故11月なのかは自分も良く分かりません。
ただ、関東に住んでいた事もあってか、北と南の方向が良く逆になってしまいます。
関東に住んでいると、山側は北、海側は南っていうのに慣れていて、どうしてもそういう風に見てしまう…。。。
だから、札幌で藻岩や真駒内の方を見るとつい、北って思ってしまう…。
…多分それがあるから、南風を北風と思い…っていう感じで、春なのに秋も終わる時期を想ってしまうのだろう。
気温も今日は15度前後だしさ。。。東京じゃ3月中旬位の温度だね。。。
なんだか論理がかなり無理くりな気がするが、それはまぁ気にしない事!!!


スーパーでは眼鏡用のドライバー、さらにauのCDMA1xとPDC(DoCoMo mova/Vodafone 10x〜60x/Tu-Ka)用の充電器を購入。
…さらにうちにはFOMA/Vodafone 3G共通充電器、Nokia純正充電器、AIR-EDGE PHONE用USBケーブルがあるので、うちに来る方はCDMA WIN以外なら充電器は要りません(笑
もう充電器を忘れてあわてる必要もなし!!!(爆
んで、その後は本屋で資格本を立ち読み。
まぁ本当に難しいけれども宅建は受かりたいなって思っているし、危険物の乙四も昔受けようとしたけれど結局受けず終いだったから、何とかしてでも受けて、合格したいって思っているし。
…ささやかな夢。漠然とした大きい夢じゃなくて、頑張ればすぐにでも届く夢。
頑張るかぁ〜なんて(笑 本当に頑張るよ。お金ないから今日は参考書買えなかったけれど(汗;
んで、今日は久し振りに本を買った。コレ。

フライトアテンダント爆笑告白記 機上の奇人たち (文春文庫)

フライトアテンダント爆笑告白記 機上の奇人たち (文春文庫)

なんかね、今までにない文体なんだよね。多分翻訳してあるっていうのが大きいんだと思うんだけれど。
…まぁそんな感じで、少し読みにくくはあるんですが、楽しく読んでます。


そして、ようやく15時過ぎに学校に向かう。
…次の講義までは本を読んで過ごし、講義へ。


講義を終え、学校を出たのが18時頃。
本当は会議があったみたいなんだけれど、行っても見つからなくて、後からメールが来たがそのときにはもう家っていう…。
家に着く前にスーパーでたまねぎ、にんじん、冷凍枝豆、冷凍うどん、ジュース2本…あと…ネバー (^/≡/ 納豆 笑 を買った。
んで、家に着いてからはカレーを作る。
…かなり今日は煮込んだね。。。45分位煮込んでた。
今日はね、ローリエ入れたんだけれど、他に牛乳とかコーヒーとか入れるの忘れた。。。(涙; 明日また食べる時に入れよ。。。
んで、出来たのを食べて、あーふつー…で、今。みたいな。


今日はね、とある講義の提出物で講師の方に褒められちゃった&ちょっとまともにアイツと話せたっていうので幾らか気分が良いんだよね〜v
これが今日だけっていう話にならなきゃいいんだけれど…なんかねー…自信無い↓↓
だから何だかちょっと身体浮いてる感じで、何とも言えない気分なんだ↑↓


…明日で今週も講義が終了。
明後日と明々後日はサークルでちょっとした重要な会議なんかがあるので、気は抜けませんが。。。
とりあえず来週にとある資格試験もあるので、頑張るぞー!!!