すれ違い 互いの思う 行動が 誤解解きたい 今すぐにでも

是非今日カゴに事の次第を聞いたら、どうも一部食い違う内容が。
先輩方もなんだかそうみたいで、早くサークル行って誤解解きたいんですよ…。
…いくら何でも、そんな人すら見えないような状態にはなりませんって。
そんな今日のお話。


起床5:45。
今日は1講から講義の為、早めの起床であった。
それから1時間ほどは体が動かないので、しばらくだらんとしているのが常。
ようやく7時ごろには体が動き始め、ご飯やら準備やら。


そして8時過ぎ。
どうにか時間ギリギリながら家を出て、バス停まで。
それでも今日は幾らか余裕があったので楽だったのだが。


バスに乗り、降り、大学の正門前でジモッチと会って、そのまま1講の教室へ。
その間、服に関してちょっとしたやりとり。まぁ薄着だねっていう話。
…だってまだ10度くらいしかいってないのに、2枚ってどういうことよ。。。


そんな感じで教室に入ると、カゴに呼ばれて脇に。
…して、例の食い違う話を。勿論俺、反論。
どう考えても俺の方が店出たの遅い風だったし。
まぁそんなのを言いあっても相手もまともに取り合ってくれず、そんな事俺は知らないよと流された。


1講はテスト。
別に難しくもなく、普段マウスを使う人でも全てキーボード操作のみで操作出来る感じだったから。
なんだかんだでテストも終わり、一旦図書館でレポ書き。
ジモッチ、青森、カゴのメンツで。
…なんか俺の…の時の話で意味も無く盛り上がってましたが(汗;


その後、2講。
席に着いてジモッチと青森と話していると、ふとみゆき先輩の姿が見えた。
なんだか誰か探している風で冴えない感じだったので少し気になった。
…ちょっとすると友達が来たみたいでしたが。


この講義ははある意味大変で、ある意味楽な感じの雰囲気。
ただ、お腹が空きまくってヤバカッタケドネ。。。。(大汗;


とりあえず講義終了。
そのまま青森と共にお昼に。まず郵貯ATMに寄ってから、学校近くの吉野家に。
…久し振りだったから、なんとも言えなかったけどね。
その後は青森ん家に近い所まで歩いて行って、一人帰宅。


と、家の前まで行くと何やら騒がしくやっている。
なんだか非常に雰囲気的に近寄りがたかったので、少し時間を潰してから家に戻った。
…そしてうとうととし始め、夢の中へ。。。


再び起きてみると15:20。
再び5講から講義なので、もう少しで外に出掛けないとならないなと思い、顔を洗い、少し髪を見てから急いで家を出た。


バス停に着くと同時にバスが到着し、乗車。
そして大学の方に向かっていくと相撲教育者先輩と久し振りに遭遇し、その後にも構内で藍先輩や他の先輩*1と遭遇したっけ。
そして、今日最後の講義。


この講義はチャイナ先輩*2も受けている。
先輩とは配布物を貰う時にとても至近距離まで接近したが、講義は始まっているので話すことはなく、そのまま講義終了。
退室の前にちょっと教授と話しをし、そして階段を降りていくとチャイナ先輩が先輩の友達らしき人と共に前に。
流石にそんな状態だと話し掛けられないなぁ…なんて思っていたら、階段を降りきってから踵を返すように振り返り、講義の事で話しかけられた。
…ケド…まぁねぇ。。。


そんな感じで、その後一人で帰宅。
外は雨が降っていたが傘は無く、なくなくちょっと遠いバス停まで歩く。


間は省いて、家に着いた。
今日はなんだかあんまり料理らしい料理をする気がなかったので、コンロの前で一人焼肉…まぁ肉メインじゃないけど、そんな感じのをやっていた。


そして9時からはアテンションプリーズを見た。
なんだかさ、今日の一部場面を見て過去が蘇った。
真面目、泣きそうになった。そしてそれは共感するところでもあって、何とも言えない気持ちで。
…懐かしくて、たださみしくなる。最近は情緒不安定な事もある。だから尚更だろう。
そんな感じかな。


あ、そうそう。今日は2進数やったんだよね。
他から聞いていたよりかは意外と簡単だったような気がする。
とりあえずもう頭の中に入っているしさ。
連絡まで。


とりあえず今日はこれからレポだな。
明日は言語系テストもあるし…やらなきゃだ。

*1:シカマ先輩。名前の付け方に理由はない。

*2:仮称。なんとなく付けてみただけ。今後変わるかも。