真実を ただ述べただけ 実際は 気分害する 嫌味のように

まだ同じ学科の先生やタメには、本当の自分の夢を語ってはいません。
…皆さんは無難に色々と言っていますが、そんな無難なトコロを攻めるのはあまり好きではないですし。
夢を語ったら、逆に夢を掴めなくなりそうで。
そんな最近の篠川です。


今日は午後からなのでゆっくり起床。
しばらくボーっとして、30分後くらいにご飯を作り出した。
まぁ簡単にトーストに目玉焼きでしたが(汗;


そんな具合で、その後に色々と準備をしていたら予定していたバスに乗る時間の5分前に…。
普通に家からバス停まで10分近く掛かるので、乗り遅れた。。。


仕方なく、他のルートで行く方法を探しに家を出て、バス停へ。
…4つ位ルートがあったのだけれど、どのルートも間に合いそうにもない。。。
仕方なく、少し不安はあるもののいつも通りのルートで行く事に。


と、30分ほど時間が空いていたので郵便局に。
奨学金の書類を実家に速達で出した。金額は410円。
その後、やることもないので周辺を散策していた。
…何もなかったけどね(汗;


そんなこんなでバスに乗った。
実はこの時間のバス、ガッコに着くのが講義開始ギリギリという…。。。
以前同じ時間のバスに乗ったのだが、講義開始から2分ほど経った時間に教室に到着したのだった…。
ちなみにそのときの教科は例の問題を起こしたヤツですよ。。。


そんなバスの中で半青と会った。
一個前の停留所から乗っていたらしいのだけれど俺は気付かなくて、向こうから声を掛けてきた。
そんな訳でしばしお話。


バスが大学近くの停留所に着き、半青とちょっと急ぎ目に教室に向かう。
…のだが、半青さんは以前に内臓系などの手術をしており、あまり体力的に強くないのでそんなに急げない。
あ、そうそう。半青さんは私よりも年上です。
…でもタメ語で喋っちゃってます(大汗;


どうにかこうにか頑張って教室に到着。
時間はやはり開始時間から2分ほど経っていた…が、問題なくて、最初にセンターのガイダンスがあってから、講義開始。
ちなみに青森とジモッチも同じ講義で、丁度席が一つ隣に空いていたのでそこに座った。
なんか今日はグループワークでやるとか言ってたのに、結局そうはならず…意味無いじゃん。。。


その後、まぁ色々とあったのだが特に書く事はない。
4講はゼミの先生が居なかったので10分で終了。
掲示板に貼ってあるバイトの求人なども見ながら、青森に「○○で良いじゃん。」とか言われ、時給も良いしちょっと考える。
そんな事しかすることもなく、仕方ないので時間潰しに外に3人で出た。


そこで今日特記すべき事項の事を言われた。
…じっくりと考えれば当たり前の事なんだけれどね。
実際にかなり凹んだんですれど、自分が悪いですからね。
かなり反省してます。。。


そして最後に5講。
なんだかよく分からないヤツだったので、適当に書いて、発表して…。
その後、かなり最後の方になってしまったので、教授とお話。
…いやね、教授の出身が関東だったもので、つい。(笑


そうして1人、帰宅の途につきました。
帰りのバスは勿論少し先にあるバス停から。
…途中から女子高生が乗ってくるのも日常通り。


帰宅後、ご飯を作ってメールして。
そしてレポートを記入していた。
…レポートの字が細かすぎて、普通の人が見たら驚くと思う。
というか、ココまで書いている人が居る気がしない。うん。
今日はそれだけ。


明日も午後から。
自分の好きな科目ばかりなので結構気が楽です。
…だからと言って、あんまり目立つ行動をすると目をつけられて…周りが五月蝿そうですけれど。
別に良いじゃん。自分がそういう知識持っているのは必然なんだから。
俺の生い立ちを理解してくれれば、おのずと分かってもらえるんだけどなぁ…なんて。
…そんなの無理だけれど。


最後に。
…なんだかココ数日、WILLCOMのサーバがヘタっているようでメール障害が起きているようです。
複数同じメールが行ってしまった場合や、やたら返信が遅い場合、さらに返信が来なかったりした場合は翌日にでもメール下さい。お願いします。