ココに居る 居心地悪い 話せない 馴れ次第だよと 一人呟く

朝は8時頃に起床。
なんとか寝癖だけ直し、溜まりに溜まった燃やせるゴミをゴミステーションに出して、それからご飯を食べた。
準備もして、ようやくガッコに向かう。


バスの時間もギリギリだったのだけれど、なんとか走って間に合った。
途中の停留所から青森が乗ってきて、話しながらガッコへ。


今日は2講から出る日。
2講はまぁ出なきゃマズイヤツだったので、余裕を持って教室前で待機。
そして入室。


今日ようやくチェックを受けて、履修表を出しました。
…後で気付いたんだけれど、間違って書かなくて良いやつを書いてしまった。。。
まぁ後で履修取消届けだせば良いかと思う。


そんな講義が終わり、青森とジモッチでご飯。
…まぁなんだか微妙な感じでしたけれど。色んな意味で。
自分は…味噌汁がちょっとこぼれたりで…。。。


その後、俺は奨学金のガイダンスを聞くために別行動に。
あと2人は電器屋に行ったとか。


お昼からの講義はずっと一人。
…だって俺は受けちゃいk(ry


眠くなる…というか、半分寝てしまった講義の後に、凄く興味のある講義で目が覚めた。
そんな感じで今日の講義は終わり。


4講が終わってから人を待っていたら、そこで相撲教育者先輩に遭遇。
自分が新入生でさらに自分の入っている部活でもないのに、新入生勧誘の話とかなんとか、色々と話をしました。
…なんかさ、凄く居心地良いんだ。あの先輩のそばって。*1


その後、別のサークルに行ってからは…殆んど無言。
なんていうか…ね(汗;
自分、ちょっと雰囲気違う気がするんだ。周りと。
…まぁ時間がどうにかしてくれるさ…なんて。
そいえば、5時くらいから少し吹雪いていたような…。。。
まだ雪降るのかよ…とか思ったり。


解散後、俺は一人帰ることに。
ガッコから少し離れたバス停に行き、バスに乗り込む。
…最近、大学最寄のバス停よりもこのバス停から乗り込む事が多い俺。
だってさ、大学の方から来る以外のバスにも乗れて、しかもそのバス空いてるから座れるんだよね。。。


そんな感じで自宅最寄のバス停に到着。
いろいろと買うものがあったので、ATMでお金を下ろした後にスーパーと100均に寄った。


…てかさ、料理用のステンレスボウルって高いね…。
実は今までザルはあったんだけれどボウルが無くて、色々困ってたから買ったんだけれど、800円って…。。。
かなり痛い出費になってしまった…。。。


そして帰宅。
夜ご飯はお好み焼きでした。
…あ、ノーマルのね。流石に広島焼はコスト的に厳しかったので。


食べてからは奨学金の書類を記入。
記入を間違えまくって、訂正印だらけになってしまったのは内緒。
…後で実家に送らなければ…。。。


そんな感じで終わり。
嗚呼、明日は最悪の時間割だ…嫌だ…。

*1:変な意味じゃないから。