雪解けに 徐々に見え出す 地面には 隠れ溜まった ゴミの山々

m_sasakawa2006-04-01

冬の間に雪に隠れて埋まっていたゴミが、徐々に地表に顔を出してきているのを悲しく思う篠川です。
…本当に凄いんですよ…放置自転車とかも出てきますんで…。。。
そんな今日のお話。


今日はちょっと遅めに9時起床。
いやね、平日は火曜日以外全てゴミの日になっているので、寝坊できないんですよ。
…といっても、今日も一度は8時前後に起きて、再び二度寝したんですが(笑


そんな訳で、本当はもっと寝ていたかったんだけれども、午前中指定の宅急便*1が届くとの連絡が一昨日に親から入ったので、仕方なく起きたまで。
…で、しばらくの間ぼーっとしててたんだけれど、とあるメールを送ったりして、その後しばらくしてから朝ご飯。


今日はもう朝から何もする気がなかったので、ご飯温めてお茶漬け。
で、食べ終わってからしばらくしてから実家から電話。
まぁ大した事なかった。


その後、お昼前くらいに宅急便と郵便が来た。
…宅急便の兄ちゃんも北海道訛りがあったけれど、郵便の兄ちゃんは酷かったよ…。。。
真面目に「なまら」が似合う感じだった…まぁ分かるレベルだから良かったものの…。。。
多分あれでしょうね、郵便書留が北洋銀行からのだった*2から、道内の人だと油断したんだろう(笑
まぁそんな事もあった。うん。


宅急便は実家からだったので、それの連絡で今度はこっちから実家に電話。
…なんか、20分くらい電話してたんですけれど…。。。
まぁ電話の請求は向こうになっているので、問題ないか(笑


んで、まぁやる事もないし…といった感じで、洗濯、トイレ掃除、昼ご飯…。。。
そんな事をしていたらもう14時に。
…本当はレポやる予定だったんだけれど、やる気なくなっちゃった…。。。


なんだかのんべんだらりと夜まで過ごした。
で、夜はちょっと多めにご飯作って、あの写真。
ツナベーコンスパ、たらこスパ、なんちゃらちゃんぷるー*3、わかめスープ。
たらこスパとわかめスープはインスタントとレトルト使っちゃったけど、ツナベーコンとかは素材から作りましたんで。
もちろんベーコンはカリッカリにして。
…本当はほうれん草とブラックペッパーがあると良いんだけどなぁ…。。。*4
財政上の理由で買えないし…。。orz


なんて思いながら、あの量を一人で制覇。
…それからはずっとのんべんだr(ry
もうなんだか眠くなってきちゃった…あーあぁ。。。


明日はかなりしんどくなりそう…。。。
部屋の掃除もしなきゃだし、Yシャツにアイロンかけなきゃだし、レポやらなきゃだし…。。。
明後日から大学だと思うと、不安が一杯です。。。
…まぁなんとかするつもりだけど(笑


嗚呼、バイトも見つけなきゃ…。
嗚呼、病院も行かなきゃ…。
嗚呼、彼女も見つけなきゃ…。。。(ぇ

*1:ヤマト運輸なので名称は問題ない。

*2:北洋のキャッシュカードが届いた。

*3:ゴーヤは使ってないから、メインがないのよ…。

*4:普通のコショウはあるんですよ。普通のは。