サンフラン。。。

いつかの英語の授業で、San Franciscoという地名が空港の場面で出てきた。。。


丁度その頃、高校のクラスのとある方がSとFを用いたネタで遊ばれてた。
そこでふと、私はサンフランシスコ空港のコードが出てきた訳で…>ココがヲタっぽい*1


して、その後の世界史の授業で配布されたプリントにもまたまたサンフランシスコが。。。
…そして、そこにあったヒントが上のものとイコールの関係になり、私は思いついた。。。


さっきの英語に戻って…IATA3レターコードサンフランシスコの場合はSFO
ちなみにそのコードの私の覚え方はサンフラン
…それ以上は語りません。意味不明だとは思いますが、やめておきます。


ちなみにシスコという字を一文字変えると…アレです。
…こちらも止めておきましょう。彼が怒るんで(笑

*1:私は航空ヲタではございません。旅取の試験対策で覚えたまでです。