篠川です。
親に着飾るのは彼女が出来てからで良いと言われたとです。
彼女が居たら絶対にこうは言わんとです。
…篠川です。。。。


まぁそんなどうしようもない話は置いておいて。
…細かいトコもノータッチの方向でw


今日はそんなわけでopenTTDを朝方までやっていたため、起きたのは12:30だった…。。。
途中、9:30くらいにどうしようもない勧誘の電話がかかってきたとかで、親が俺を無理矢理起こして受話器を渡したので、仕方なくお話。
…ちなみに、すんごい機嫌悪かったよ。。。

ササ 「もしもし。」
高橋 「もしもし。私NTTの代理店の○○と申します。今回はお住まいの地域の光ファイバーが開通いたしましたので、周辺にお住まいのの方々に特別価格で回線をご提供していることのご案内なのですが、お客様は現在どのような電話回線をご利用でしょうか?」
ササ 「そういう話ならいいです。失礼します。」
高橋 「そうですか。」

幾らか不機嫌かつ、寝ぼけていたため不確実な部分もあるけれども、大体はこんな感じ。


まず、この話でおかしな点が数点。
最初にNTTという会社はない*1こと。はっきりどこのNTT(東とかコムとか)か分からなければ話にならない。ってか話が出来ない。例えFTTHやっていようがやらまいが。
さらに、基本的にNTTから代理店に顧客名簿の情報は流れないはず。その時点で論外。
んでもって、最後に電話回線について聞いてきていること。
…それすら分からない状態で電話している時点で有り得ん。てか、電話回線って聞くよりもインターネット回線と聞いた方が適切だし。


そもそも、代理店ってトコが怪しい。
どこもそうだとは思うが、そういう第三者な部分が関わってきているのは不自然。
そこまで加入者取りたいなら、大元から別の手段で(例えば支払いの郵便と同封だとか)案内がくるはず。
…最後に…関西弁だから怪しい。まぁ聞いてて聞き苦しいし。寝起きだと。
しかも話し方が…営業らしくない。。。これ、極めつけ。


こんな電話を片親はまともに電話受けているいるわけで、非常にアホらしく感じる。
…だってさ、「解らないからいいです。」って答えれば、相手は解る人が来るまでずっと電話してくるだろ…特に悪質な勧誘系は…。。。
まぁ俺の場合、ウザくなってきたら「あのですね、じゃあ知り合いにNTTの関係者がいますんで、代理店契約しているか確認しますが宜しいですか?」とか、「あのーどこから名簿って流れてるんですかね〜?」とか、「NTTっていう会社は無いんですけど、いいですか?」とか、「電話回線はISDNで、ネットはAnnex.Cですけど。(爆*2とか、まぁいろいろ言っちゃる(笑
てか、その位しないと笑いネタにならん(爆


まぁね、勧誘するならこの位理解できないと乗換できないからね。
まぁそんな事を思いながら電話を切って再び寝たわけ。


起きて、ご飯食べて、それからずっとopenTTD
夜食べてからお風呂入って、ちょっと気合入れて…(笑
で、現在ネット中と。


ぶっちゃけレポの徹夜からかなり生活リズムが狂ってます。。。
オリンピック特別時間になりそうになってます…。。
…まぁもうすぐオリンピックも終わりますが…。。。


というわけで今日は終わり。
明日はいろいろ買い揃えてくる予定なので、面白い話が出来そう(* ̄∇ ̄*)

*1:事業会社でなく、持ち株会社であることから同義。

*2:解る人にはわかるはず。