イチリッツ


関東に住んでいるあなたは、イチリッツと聞いて何を思い浮かべますか?
…リッツ(クラッカー)の一種じゃないですからね。プリッツとも何もかかわりは無いですから。


これ、リンク先を見てもらっても分かるんですが、NTT東西の割引サービスなんですよね。
通常高い、市外県内通話を割り引くサービス。
…東京じゃコマーシャルすら見ることがありませんが、北海道ではかなりの頻度でコマーシャルしてました。


多分、北海道だと県内通話とはいえ、比較的長距離になり、電話代が高くなりがちになるために、どうせ同じならと携帯電話で掛ける人が多いんでしょうと思ったり。
…まぁそんなんなのかな…と。


最初に書きたかったこと忘れたから…orz。
ただ、ネーミングが安直すぎる。。。