昨今の携帯事情。

なんだか最近、全くNTTDoCoMoやらauやらvodafoneやらの状況が分からない。。。
機種とか、サービスとか。


丁度去年の今頃までは携帯見ただけで、どこの〜っていう感じで機種が分かった*1のだけれども、もう今のヤツは全然分からないし。
料金プランも少しずつ変わっていっているのだけれど、全然把握出来てないし。


まぁね、早い話がPHS持ってから興味が薄れただけなんですけどね。
…だってPHS安いし、音良いし…とかとか。エリア狭いけど。
そんな訳で、つい最近発表された『パケホーダイの適用対象プラン拡大』なんていうのを見て、「まだプラン69以上限定だったんだ…」とか思ったり。


やっぱり、興味があるものっていうのは自動的にどんどん頭に入ってくるもので。
…勉強でもそう。実際に物理計算系や建築系の興味のある公式*2なんかは意外と覚えてた*3りする。
といった感じで、興味の範囲が広いほうが色んな意味で良い結果が出るのではないかと個人的に思ったりする。
…まぁ飽きっぽいだけかもしれませんが。

*1:FOMAの4ナンバー時代「~2x0x」のヤツとか。

*2:詳しく語ると少々マズイので、省略。

*3:今回のテストでふと思い出した。302.8Aがヒント。