親からペテン師と言われましたが何か…篠川です。


今日も最近のようにゆっくり起きる。
午後になるまでは特に何をするわけでもなく、テレビを見たりして過ごす。


午後。
古いPCのキーボードの接触不良を解消するために、キーボードを買いにとある街に行くことに。


14:30過ぎに家を出る。
自転車で駅まで行く道中、外は強風で髪型が乱れる乱れる。。。
いつもの駐輪場に着いた頃にはもう…(汗;


駅の売店でガムを購入。…自分的には珍しいね。
そして、ホームに下りるも電車がこない。。。
予定時刻を過ぎても来ない。。。
…結局、10分ほどしてからその列車は来たのだが…。。。


「本日、●●●駅構内で架線にビニール袋が絡まった関係で、この列車10分ほど遅れて運転しております。お急ぎのところ、大変ご迷惑おかけいたします。次は…。。。」
最近、午後から出掛けるとよくトラブルに巻き込まれるな…と思う。


ま、例にもよってその電車は途中駅までしか行かないので、途中駅でお乗換え。
んで、また来た電車も次の遅れた電車の待ち合わせでドアが開きっぱなし。。。
…寒い寒い。。。(泣
結局、次の列車と接続して5分遅れでこの電車も出発した。。。


電車に乗っている間の事。
まぁ一人で買い物もつまらなかったので、某露西亜さんを呼ぶことに。
しばらく時間がかかりそうな感じではあったが、急ぎでもないしまぁ良いか…と。


駅に着いた。
待ち合わせ場所のとある場所に着き、ネトサをしながら待つと、向こう側から露西亜氏が登場。
とりあえず、つき合わせるだけでも悪いかなぁ…なんて思って、とりあえずとある電器屋の7Fに向かう。
…その間、しばし談笑。


ネタとしては、露西亜氏の眼鏡が姉歯さんに似ている件、またEDWINのCMの「503」の部分を「姉歯さん」に上手く替えられることについて。
まぁそんな感じでしたね。確か。


そうそう、あとカノ人の担任が酔っ払って他人の自転車に間違って乗って帰ったとかいう話も聞きましたね。
…ってことは…3/4殺しの相手は…だったのか。。。(汗;


電器屋に着き7Fに行くと、そこはクリスマス前っていうこともあって普段よりも混雑していた。
まぁ私たちには関係ないのですが、露西亜氏はとある分野でとてつもない力*1を発揮するので、もっと歳を取ったらお世話になるだろう。(汗;
なんていう会話をしながら、懐かしいものを見ていた。


とりあえず、そこはその位にしておいて…。。。
そんでまぁ、向かい側の電器屋でキーボードを購入するわけだが…。
キーボードのキーとボードの間のクッション?に『パンタグラフ式』というのを露西亜氏が発見して、騒いでいたなぁ…なんて。
…彼は『下枠交差なんちゃら』とか言っていた記憶が。。。(汗;
まぁそのパンタグラフ式キーボードなんですが、薄い・キータッチが程よいという感じで、買いたかったんですが、いかんせんお金が無く*2、しかたなくELECOMの1280円のキーボードを購入*3した。
そして、この文章はそのキーボードから打たれています。
…キータッチが軽いので早打ちには良いんですが、ちょっと軽すぎるのでずっと打っていると苛々してきますね。。。(汗;


電器屋はその後にもう一軒行きました。
そこでは所謂「食玩」と呼ばれるものの大きなコーナー?!があり、その奥にはヲタ隔離コーナーがあったりしてました(笑
…実際、客層とか全然違いましたしね。


そのお店だったかな…露西亜氏が発した言葉。
立山ロリコン*4…が喜ぶ…」とか言っていたような気がします。
その後、本屋*5に移動。


最初は漫画本コーナーへ。
自身はほとんど漫画読まないので、漫画についてちょっとばかり露西亜氏に語ってもらった。
…どのみち、お金が無いので買えないのですが。。。


その後、とあるコーナーに移動すると、そこに同じガッコの生徒*6二人が。。。
案の定予想していた通りだったので、その二人が居なくなってから露西亜氏に、

篠 「やっぱり●●居たじゃん。」
露 「えぇ?何の事?」
篠 「だから、あんたの横に●●二人居たじゃんさ〜」
露 「そうなん?気付かなかった。。。」
篠 「ォィ。。。」

みたいな(笑
彼は熱中してご本を読んでいたので、気付かなかったんでしょう(爆


まぁそんな感じで、それぞれ帰宅の途につく。
地元の駅に着くと、いつもとは反対側の出口のロータリーにショボイイルミネーションがされていた。
…まぁ地元ッスからしょうがないです。。。(涙;


一瞬、アイツのバイト先の写真でも取ってやろうかと思ったがそれは留まり、素直に家に帰る。
家では…やはり親がすぐに何か言ってくるわけで…。。。
…俺は一体、何処に行けばいいんでしょうか。。。(泣

*1:これを勉強に活かせればなぁ…なんて思う。

*2:予算は1500円くらいだった。パンタグラフ式は安くても3000円辺りからしかなかった。

*3:そこの店のポイントも使って。

*4:私はこれ以上は言えません。露西亜氏に聞いてください。

*5:とある百貨店内の本屋です。

*6:勿論制服。