なんか嫌だ。

 もう嫌だ。人の事でイチイチ反応するのは。

 適当に誤魔化して笑顔作るのが辛い。
 それだけでますます自己嫌悪。。。

 言っている事とやっている事が違う以上、その人には何にも言う権利なんてものは無いし、偉そうにする価値も無い。
 自分は言われたら嫌な事、他人には言ってるって言う状態は本当に嫌だ。

 こんな考え方が、この場所に来てから壊された。
 気付けば気付くほど、遠くに去って行く理想。
 こんな状態を早く打開したい。

 こんな事をまともに言える相手すら、殆ど居ない。
 そんな周囲の環境。

 そんなわけで、本日は非常に鬱でした。
 もう、何をどうしたら良いのか分からなくて、無理やり勉強してました。
 …でも、ノート書いてる間にも頭の中では…。。。

 もう笑いたくないです。
 もう、過去の自分に戻っていい。それで、人を見下したりしなくて済むのならば。
 どうにも出来ないものに対して、とやかく言うのも。

 ただ考えていた時間、目の焦点が定まらなかった。
 何も見たくなかった。
 存在するもの全て。

 人、人、人。

 放っておけばいいものを、なんでイチイチ相手しなきゃならないんだろう。
 なんで、それを辛いと言えないのだろう。

 もう耐えられない。
 こんな中に居たら、人として嫌だ。
 最悪なヤツだ。とことん嫌だ。

 今日はそれしか考えられなかった。
 いつにも増して、言葉少なげだった。