祝!?終バス。。。

 まずは昨日のお話。。。

 諸事情があって、いつもと違ったルートで帰った昨日なんですが、とある駅を19:20に出るバスに乗ったんです。
 乗客は10人にならないくらいで、非常に寂しい感じ。。。

 で、家から30秒くらいの位置にあるバス停で降りたんですけど(2つ前のバス停で降りたら10円安くなるんだけど)、走りすぎていくバスの後ろ側の行き先表示が、やたら小さいんですよね。いつもより。
 よく見てみると、行き先の上に「終バス」なる文字が。。。

 …あれほど唖然とした表示を見たのは、初めてでした。

 一度乗れば、バスの経路上に人気が薄いのは分かるんですが、それにしても。。。
 しかも、ちょっと調べたら1日15便しかないし。。。

 …使えねー。。。

 そんなんで、今日になりました。

 妙にイラついてるんだよな…いろんな意味で。
 人と近くにいればいるほど、しんどくなってくるしさ。
 …なのに、人が居ないと寂しいしさ。。。
 嗚呼、嫌だ嫌だ。

 行き過ぎたことは酷いって感じるけど、表せないし。
 本当にそうなのかって言ったら…そうでもなかったり。

 いつもどこにあるか分からない本心。

 そんで、どんなことでも自分の中で処理することしか出来なくてさ。
 どんなに嫌でも、理解なんてしてくれないし、体調だってなんだって、考えてるそぶりも無い。
 …そんな事言ってるけど、俺も出来てないかも…。

 でも、体調が悪い相手を急かすとか、やっぱね…。

 やっぱり、人は無意識で動いていて、それはカラダに染み付いているものだから。

 人は行動でしか分からないっていうのも、一理ある。
 …というか、それしかないときもある。

 …一体、どうやって人と付き合っていけばいいんだろう。
 行き過ぎたこともしたくない。でも、行動でも表さなきゃいけない。

 俺には無理じゃん。どうせ無理じゃん。
 どうせ分かってもらえるなんて思ってない。
 また人に当たることで、この想いを発散するしかないんだから。