PHSに替えてから思うこと

 新年明けましておめでとう御座います。
 今年も宜しくお願い致します。

 ピッチに替えてから早3日。
 データ通信のパケット数は、DDIpocketのシステム上分からないのですが、少なくとも既に10MB(81290パケット)は利用しているはずですね。

 Yahooのページ(約80〜100KB)だと、約120回ほど表示させることが出来るはずです。

 で、このパケット量は、自分が機種変する以前の一月分に相当します。
 つまり、ケータイで言うと5500円程度の額ですね。

 また、このパケット量はauダブル定額の上限に非常に近い量なので、そうとう使いこんでるみたいです。
 そもそも、パソコン用のページのサイズがかなり大きいのに加えて、メール送受信可能容量の巨大化(30KB→350KB)なんていうのも、パケット数の増加の要因になっていそうです。

 どっちみち、定額なので関係ないですが(笑

 でもなぁ…パケット数が分かれば…もっといろんな計算が出来ておもしろいのに…。