最近、下降気味。

m_sasakawa2004-11-25

 なんだか最近、そうとう気分落ち込んでるっぽい…。
 人が周りに居ないって感じると、すぐに乾ききった目が潤んでくるしね…。

 俺、なんだか省かれてる気がして。

 別に誰からでも好かれようなんて思っちゃいない。
 だけど、この人とだけは…って思う人からも省かれてる気がする。

 どんどん想いが大きくなってきてるのかな?
 本当は…なこととか、いろいろしたいけど…やっちゃったら…壊れちゃうもんな。
 言えないよね…こんな事…明るいところじゃさ。

 本当に想ってること…人と一緒に居れば…少しは忘れられるから。
 …最近はそんな感じで過ごしてる。

 誰かと居れば…それはそれでいろいろと思ったりすることあるけど、独りの時に思うことよりは全然浅いから…さ。
 凄く辛いよね。独りって。
 意味も無い空想なんか展開しちゃったりさ。その後に残るのは虚しさだけなのに。

 女性が恐い。
 これが今一番の俺の思ってること。

 口をきくことなんて論外。
 顔をあわすことなんて無理。
 声聞くだけでその場から立ち去りたくなる。

 以上…。。。悲惨すぎて言葉が出ない。。。

 昔から人見知り激しかったけど、それ以上に悲惨な現状。
 拍車をかけたあの時のこと。その後のこと。

 頑張らなくちゃいけないんですか。。。俺は。。。
 なんで、原因となっているあなたに…「頑張れ」なんて言われなきゃいけないんですか。。。
 それって辛すぎます。。マジで。。。。
 …あなたは手を貸してくれるわけでもなんでもない。そばに居てくれる訳でも…アドヴァイスをくれる訳でも。
 なのに…ただ「頑張れ」って無責任すぎませんか?

 俺は…そんなに頑張れる人じゃありません。
 目指すところが無ければ、頑張れません。
 俺のいうところの「目指すところ」。
 …それは人であったり、いろいろです。
 その目標が消え去った時に、そんなあなたが無責任に、「頑張れ」は無いでしょう。
 俺はあなたが目標だったんですから。

 いくら俺が苦しくても、あなたは逆にこんな俺を見て憤りを感じるのでしょう。
 なんとなく見えます。あなたの性格からして。
 どうせ、俺なんて最悪最低の生物ですから。

 ココを相手が見てないから書けるコト。
 見てたら…書けない。
 どうせ、卑怯とか意気地なしとか…いろいろ言われるんだろうけど。
 …先に言っておくけど、ココ無くなったら…俺、死ぬかもよ?