ホントは…いつまでも

m_sasakawa2004-11-17

 いつまでも…永遠に。
 忘れる事の無い夏から今日までの事。

 その間に起きた、たくさんの出会いと別れ。
 逢った人たちと同じくらいの人と…いや、それ以上の人と別れた。

 俺は迷惑な存在。そう言われたから。
 そんな所から始まったんだと思う。

 もう訳が分からないって感じ。
 今でも思い出すと泣いてしまうこともしばしば。
 今日も泣きそうだった。もう少しで涙を流すところだった。

 そんな過去を背負った俺だから、新たに出逢った人にも迷惑かけて、離れることになったりで。
 その度に自分を責めて、それを背負って。
 …そんな悪循環。

 周りが思っているのは、あの人との事だけ。
 それから先の事なんて、関係ないから問題ないって思ってる人多数。
 分かってもらえなくて、引かれて、また人が離れていった。

 そんな風にして、どんどん人が離れていくから、人に相談出来なくなって、自傷し始めたのかもしれない。
 でも、結局それでまた人が離れていって。
 終いには、あの人にまでそれがしれて。また迷惑かけて。

 もう何も出来なくなって、無理やり心の奥底にしまい込んだ。

 そんな気持ちが今に影響してるのか、すごい人恋しくて。
 だけど、思っていることは言えなくて、出来なくて。
 すごく苦しいのに、言葉に出して言えなくて。

 …また人が離れていってしまうから。

 辛いのに、辛いって言えない。
 それをしたいのに、出来ない。
 自分の心の奥底にある想いなんて…恐すぎて言えない。

 日が経てば、経つほど悪化している現状。
 また1人と、周りから人が離れてく。
 全部俺が不甲斐ない人間だからなんだよね。きっと。

 結局のところ、それまであったこと全てを俺が忘れてしまったのなら、それはそうして別れていった人たちを裏切るようなことになるような気がして。
 どうすればいいか、わからない。

 自分だけじゃどうにも出来ない。
 けれど、また誰かに迷惑かけるのも…。

 整理なんて出来ない。忘れる事も…出来ない。