書く気力もない…。

 すんげぇ疲れてる。。。理由は良く分からん。

 …なんか叫びたいんですけど。。。

 日常もなんだか冴えないし。。。いっつもボーっとしてるし。
 …の割には、結構ツッコミ入れてるけど(笑

 なんだか、いっつもヒッドイコトばっか言ってる気がする。
 そうする理由は…人につけ込まれたくないからなんだろうけど。
 …人が恐いから。
 別に見るのが恐いとか、話すのが恐いとか…そういうわけじゃなくて、人の心の奥にあるものが深すぎて恐くて。
 深層心理…それは見えないから恐くて。

 なんていうか…ホンネが恐い。
 自分の欠点が多すぎて…。
 そんな欠点が分かった上で深く付き合えるとは思えないから。
 …自分に自信がないから。

 今の俺に何がある?
 …何も無い。だから自信が無い。
 否、自信以前の問題。

 俺の持ってる積み重ね。
 …それって一体なんだろう。

 そういった重みのあるものなんて…ない。
 こだわりを持つ人間じゃないから。

 昔っから、冷めやすい人間だった。
 …なんていうか、努力とかそういうものを否定される事が多かったから。

 努力…とか、そういったものは笑われる対象でしかなかった。
 頑張れば笑われ、ほどほどにやってれば…。

 …自分を曲げるようになった。
 俺がうまく噛み合わせればいいと思うようになった。
 疲れるけど…残ったのはそれしかなかった。

 自分を持ちたい。
 そんな自分を忘れた自分。
 周りが作った像に合わせる自分。
 …なんだろう。

 もう孤立はしたくない。
 あの1年。俺は…俺は…。

 苦しくて…ため息ばかりで。
 それが悪循環で…さらに孤立を招いた。
 勘違い…晴らす事の出来ないもの。
 …辛かった。

 勘違いに対して…【違う】とはまだ言えない。
 理由は分からない。
 ただ、今の自分はそうなんだ。

 人が恐い。
 これだけは…変えようのない事実。