人と距離を置く。そういう関係にしかなれない。

 俺の対人関係って、とあるところまでは踏み込ませるケド、それ以上は絶対に踏み込ませられない。
 それ以上を過ぎると、自分自身が壊れて…結局築いた関係は無くなる。
 …つまり、人と距離を置いた関係でしか居られないんですね。

 だから、人付き合いっていうか…そういうのがもの凄く下手なんですね。
 踏み入られたくないトコに入ってこられたら、相手との関係はもう終わりだし…。
 …そうなったら、すごい感情的になっちゃって…抑えが効かなくなっちゃいます。経験上から言うと。
 ってか一定の距離より短くなると、自分がどうしたらいいか全くわからなくなっちゃうんです…ハイ。

 だから、遊びに誘うとかそういうの…あんま出来ないし…。
 …近づく事が恐いんです。

 結局、いつもそうだから。
 …一定のラインを超えた…終わった。以前のような関係にはもう戻れない。

 人と距離を置かなければ生きていけない。…それがどんなに辛いのか。
 でも…どっちかと言えば、距離が近いほうが疲れるんだろうけど。

 人と距離を置いてしか接することが出来ない。
 …それは常に自分を孤独に感じさせる要素。だと思う。

 いつまでも…このままだと思う。

 …恐いから。辛いから…。
 人の嫌な所ばかり見てきたから。

 距離を置いて正解だった事がたくさんあるから。
 …今回もそうだから。
 アイツはそんな事知らないだろうケド。
 距離を置くから見えるもの。
 …それが汚い闇のモノだったから。
 それを認めようとしない…ヤツ。

 …真実。
 見る事が恐いもの。
 …見た時がハジマリ。

 …無理にでも…認めさせようとオモッテイル。