抑うつ。

 …みたいです。

 カウンセリング受けないとどうにもならないみたい。

 いくら強がっても……さ。

 …人間だからさ。

 もうなんもやる気しないし。

 全てを放り出して…。

 というか、現在テスト期間中なんですよ。

 勉強とかろくにしてないし。

 それでも…焦らないし。

 とあるテストの問題用紙見た途端、ボー然としたり。

 公式とか…忘れるし。

 もういいやって。

 とりあえず中間で赤点の点数はクリアしてるから。

 悲しいな…俺。

 怠けてるとか…言われるけど……なんだか意味が分からなくて。

 …周りが頑張ってるの見ると…なんだかバカらしくて。

 こんな自分が…本当に……存在していたくない。

 元々こんなふうにしてしまったのは自分なのに…。

 俺が…全て悪いから。

 ……知って欲しい。

 言葉にしなくても……知って欲しい。

 いろんな意味で。

 あの人にも……あの頃の仲間にも。

 こんな俺が…どんなふうに思われてもいい。

 …それは俺が悪いから。

 ……それでもいい。

 ありのままの自分を見て欲しい。

 ………でも無理なこと。

 避けられて……遠ざけて……離れて。

 …近づくことなど…出来ないし……したくもない。

 そんな俺が…なにを言おうと……無駄だから。

 そもそも…俺が悪いから。

 ………そうだよね?

 …俺さえいなければ…こんなことにはならなかったのに…。

 ……俺が………あんなことさえしなければ……。

 …だよな?

 俺なんて……もう必要ない存在だよな。

 いてもいなくても…変わらないよな。

 …もう忘れるよ……あの時代の全てを。

 ……周りの人も……見ず知らずの他人として接していくよ………。

 ………寂しいよ…悲しいよ……辛いよ。

 こんな風にしてしまった…。

 でも…全ては俺のせいだから。

 必要だけど……もう………頼ったら…ダメだよな?

 こんな最低な…やつ………もう無視していいから。

 ……ゴメン。