なんと言ったらいいのやら・・・・・・

 実は管理人、文集委員になってしまいました。

    理由は二つ。

 1つは、やる人がいなかったから。
 もうひとつは、・・・・・・・・だから(意味深な・・・・・)

と、いうわけで、なってしまったのです。
でも、それはそれでおもしろいのでいいのですが、今日「 結構大変だな。 」と、実感しました。

 どの文集でもおなじみの、クラスページの〜BEST3みたいなやつです。
 これのアンケートの集計が思いのほか時間がかかりました。目は疲れるし、間違えて記入するはで、効率が悪かった。
 もう一人の文集委員も、同じようなことを言ってました。

 明日は文集の貼り付けなどで、もっと時間がかかりそうです。