俺も学友会のメンバーだった…

久し振りに外に出たら、近くの木々が赤く染まり始めていました。
その下を行き交う人々も、すっかり寒さに耐えられる服装に。
…俺だけ異様なほど薄着なのがかなり気になったorz


まぁそんな今日この頃。
私も学友会の一員だったなと思い出したり。
…周りからは追い込まれて逃げ出したとか思われてそうですが、否定はしない。
別に解ってもらいたいとも思わないくらいの付き合いだしね。


書くことが他にあったのだが忘れたため、これでおしまい。

郵便局

あと二月もすれば年末になることもあり、毎年恒例アルバイト募集の紙がポストに入っていた。
時給だとか、そういうものが一通り載っていたのだけれど、やっぱりこんなものなのかね?

札幌市内の場合、

内勤(郵便仕分け作業) 高校生644円/時 大学生以上700円/時
外勤(  配達 作業  ) 高校生724円/時 大学生以上780円/時

と、こんな感じになってるらしい。
…あのーどうリアクションとればいいのかわからない。。。


自分がやっていた地区では、確か高校生でも内勤740円、外勤900円は出たはず。
やっぱりまだまだ北海道は不況か…なんて思ったり。

続きを読む

ファミマで切手

まぁ題名の通りなんですが、買えるんですね。ファミマで切手って。
コンビニでご飯買おうかと思って、ちょっとファミマのサイトを見てたらサービス一覧の所に書いてあって驚き。
んで、まぁ一部店舗ではやってないだろうな…とあんまり期待しないで近くのファミマに行ったらあっさり買えてしまったので、ちょっと興奮気味です。今。
…コンビニでこんなん買えると、なんだかそれ専門のところへ行く機会が少なくなるなぁ…。。